人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憧れられる大人に 東京インターナショナル・ギフト... >>

インテリアストリート

インテリアストリート_a0112596_12325044.jpg

「インテリアストリート」とも呼ばれるほど、数多くのインテリアショップがあることで知られる目黒通り。この日は天気も良かったので自由が丘の方から目黒方面に向かって自転車で行ってみました。北欧・アジア・ヨーロッパ・アンティーク家具やオーダーメイド家具、照明やキッチン雑貨、小物etc...。とにかく様々なアイテムがあり、1日中見ても回りきれないほどです。この日も時間が足りず、色々見ていたら、通りの3分の1くらいで日が暮れてしまいました。。。

「NOCE」(上の写真)
比較的リーズナブルな輸入家具や雑貨を扱っていて、若い人にかなり人気のあるお店。
インテリアストリート_a0112596_12403525.jpg
「a.flat」
モダンなデザインにアジアン、和のモチーフを融合させたオリジナルのデザイン家具のお店。
インテリアストリート_a0112596_1241793.jpg
「quiet hours 」
店内がショールームのようにアジアン家具や雑貨でインテリアコーディネートをされているので、アジアンリゾートを体感できるお店。
インテリアストリート_a0112596_12422440.jpg
「Pancada」
常時300枚以上あるいう、ステンドグラスが印象的なヨーロッパアンティーク家具のお店。
インテリアストリート_a0112596_1259156.jpg
「En-Light Gallery」
アジア王室やリゾートホテルなどで採用されたラグジュアリー感溢れる上質なアジアン家具を提案するお店。

今回は目黒駅の方からではなかったので、どちらかと言うと、アジアン家具のインテリアショップが多かったですが、他にもたくさんのインテリアショップがありますので、まだこの「インテリアストリート」を歩いたことのない方は、ゆっくりと時間のある時に行って、お気に入りのお店を探してみてくださいね。
by adlb | 2009-10-13 14:30 | interior
<< 憧れられる大人に 東京インターナショナル・ギフト... >>